医療法人社団 瑞歯会 安原歯科医院
■LANGUAGE:  JAPANESE  ENGLISH
Oral consultation
現在位置:その他ご相談
明石 インプラント
●ホーム
●一般歯科
●矯正歯科
●歯科口腔外科
●小児歯科
●審美歯科
●よくあるご質問
●医師の紹介
●施設の紹介
●当院へのアクセス
●関連リンク
よくあるご質問
当院にお問い合わせがあった質問をわかりやすくお答えします。

 蓄膿気味で、副鼻腔の下の歯が痛むことが多かったのですが、たいてい風邪が治ると歯も痛まなくなっていたのに、今回に限ってもう数ヶ月痛みがつづいています。症状は水がとてもしみて、指で押すとジーンと痛いです。
 はじめまして。
 早速ですが、私はもともと風邪を引くと蓄膿気味で、副鼻腔の下の歯が痛むことが多かったのですが、たいてい風邪が治ると歯も痛まなくなっていたのに、今回に限ってもう数ヶ月痛みがつづいています。
 症状は水がとてもしみます。
 指で押すとジーンと痛いです。
 銀をかぶせてあるので治療や検査が大変で高くつくのではと心配して歯医者さんへ行くのを躊躇していますが、虫歯なのでしょうか?
 今HPを拝見し、一度見ていただきたいとおもいましたが、とりあえずメールで質問させていただきました。

 安原歯科医院の安原豊人です。
 副鼻腔炎(蓄膿症)が原因で、上顎の臼歯部が痛むことがよくあります。
 特に風邪の季節、また花粉症の季節に上の奥歯の痛みを訴えて来院される方が大勢いらっしゃいます。
 その特徴は、「咬むと痛かったり、どの歯が痛いのかよくわからないが鈍痛がある。頭を振ったりジャンプするとひびく感じで痛い。」などです。
 もう数ヶ月続いておられるとのことですが、症状から際すると単なる知覚過敏かもしれませんが、副鼻腔炎が慢性化しているのかも知れませんし、かぶせの中が虫歯になっているのかもしれませんので、早急に受診されることをお勧めいたします。
 レントゲン写真をとり、診察させていただければすぐに診断が可能です。

その他のご質問
また、上記以外にも歯科(病気・診療・治療・予防等)については、気になる事、わからない事がたくさんあるかと思います。もし、歯やあごの疑問やお悩みがある方、歯並びが気になる方、咬み合わせなどでお悩みの方は当院へお気軽にご相談ください。
オンライン無料歯科相談 受付はこちら
歯・あごの健康相談 TEL. 078-926-3511
矯正歯科直通ダイヤル TEL. 078-926-3501
[受付時間]   あさ9:00〜12:30/ひる2:30〜5:00/よる5:30〜7:30
※土曜日は5:00まで
※休診日:木曜・日曜・祝日

当院のご案内
医師
院長・安原豊人(日本口腔外科学会認定口腔外科専門医)
副院長・安原美香(日本矯正歯科学会認定医)
医師・丸屋 敬太郎
[詳細]
所在地
医療法人社団 瑞歯会 安原歯科医院
〒673-0033 兵庫県明石市林崎町2-1-10
[詳細]
連絡先
TEL. 078-926-3511
◎オンライン歯科相談
◎歯・あごの健康相談
◎矯正歯科直通ダイヤル


詳細はこちら
TEL. 078-926-3511
TEL. 078-926-3501
診察科目
一般歯科, 矯正歯科, 歯科口腔外科, 小児歯科, 審美歯科
診察時間
 
あさ 9:00〜12:30 × ×
ひる 2:30〜5:00 × ×
よる 5:30〜7:30 × × ×
※休診日:木曜・日曜・祝日
[戻る]