審美歯科

一般的に審美歯科というと、とにかく歯を削って、セラミックを貼ったり、被せたりして白くする。そんな印象をお持ちの方が多いと思います。しかし、それでは単に「見栄えだけ」の美容的なもので本当の審美歯科とは言えません。本当の審美歯科とは、トータルな治療の先にその人その人にあった、笑顔を創り出すことです。白く美しい歯は健康的な歯肉があってはじめて映えるのです。白くて健康的な美しい歯並びは、笑顔を強調しよい印象を与えます。本来、歯科治療の分野ではすべて審美的要素を考慮すべきものです。
グラディアダイレクト治療前

グラディアダイレクト治療前

グラディアダイレクト治療後

グラディアダイレクト治療後

グラディアダイレクト

グラディアダイレクトは、光重合型審美修復用コンポジットレジンと呼ばれるもので、自然観あふれる美しい修復が即日完成可能です。天然歯の色合いは、光の反射率の高い象牙質と反射率の低い透明性のあるエナメル質、ふたつの異なった性質が重なり合って作られています。オペーカースデンチン、デンチン、エナメル、トランスルーセント、といった透明性の異なるペーストを積層築盛することで、天然歯のように自然観あふれる美しさの再現が可能になりました。

「グラディアダイレクト」なら、複数のシエードを積層築盛するダイレクトボンデングよって、天然歯のような色調・透明性を再現できます。

前装冠などの補綴物の装着に比べて歯質の切削量も少なく、来院したその日の内に修復が完成するので患者さんの負担も軽減されます。

デメリット

  • 仕上がりは、担当医の経験、技術、センスにより大きく左右されますので担当医にご相談ください。
  • 経年劣化などによってレジンが破損やする場合や、歯との境に着色が生じる場合がありますが、再診日に修復可能です。
  • 健康保険適応外の材料ですので、自費治療扱いとなります。

費用

当院では、修復する窩洞の大きさによって費用は一歯あたり、3万~4万円と異なります。お気軽にご相談ください。

症例

治療前

治療前

治療後

治療後

治療前

治療前

治療後

治療後

治療前

治療前

治療後

治療後

料金表

ホームブリーチング
・上の歯 45,000円
・下の歯 40,000円
・両方(上下まとめて) 80,000円
オフィスブリーチング、デュアルブリーチング等もございます。

よく質問のあるカテゴリ

新着歯科相談[審美歯科]