歯医者さんが怖い方へ

私どもスタッフにとって、あなた様のように歯医者さんが怖い方が、安心して治療を受けていただけることが、この上ない喜びです。まずは、ほんの少しの勇気を持ってご来院ください。

院長 安原 豊人

院長 安原 豊人

当院には、長く歯医者に通えなかった患者様が多数通院されました。恐怖心を取り除くためのさまざまなアイテムがございます。お気軽にご相談ください。

歯医者さんが怖い方へ、特別な治療法

当院での治療には、まず患者様の恐怖心を取り除くために、笑気吸入鎮静法などの鎮静法を取り入れております。ただ、痛みの感じ方は、人それぞれですので、その方にあった麻酔法で治療を行っております。

あなた様と同じように悩まれていた方も、無事、治療を終え、笑顔になって帰られます。

下記は、当サイトの無料歯科相談に寄せられたご相談です。
小さいお子さんから年配の方まで、あなた様と同じように悩まれていた方も、無事、治療を終え、笑顔になって帰られます。初診から無理に治療をすることはしませし、治したい場所だけ治して終了することもできます。どうぞ安心してあなたの悩みとご希望をお聞かせください。

過去のご相談

2017年1月10日
初めまして。私はパニック障害の治療中なのですが、一度近所の歯医者さんへ通っていた際に、治療中にしんどくなってしまいそれ以来歯医者が恐くて行けてません。
現在、虫歯と詰め物が外れた所があるのですがそちらでは麻酔をしてリラックスした状態で治療を受けることができると聞きました。パニック障害でも治療できますでしょうか?

2017年6月21日
初めまして。私は3年前から大動脈炎症候群(膠原病)です。今はステロイド9mm免疫抑制剤と、アクテムラという注射を打っています。最近、奥歯が痛くて眠れないしご飯を食べるのもしんどいです。
けどステロイドを飲んでいる事と、元々、歯医者が怖くて行けてないので虫歯が酷い状態です。大学病院で全身麻酔をして貰えるならそうしたいですが、次の通院日まで後1ヶ月あるので早く治したいです。
安原歯科さんは局部麻酔?しかやっていないですか??一応、薬剤師さんに歯医者行く時には相談して下さいと言われてますがまだ言ってません。

2016年10月11日
私は子供の頃から歯医者さんが苦手で、診察台に上がると恐怖で緊張感してしまいます。
恥ずかしながら虫歯があるわかっていながらも放置し続け、両上奥歯が根っこのみ。下の親知らずが横向きに生えていて、虫歯になってしまいました。
他の歯も虫歯だらけだとわかっていますが、怖くて治療に行けず。仕事や妊娠、出産育児で後回しにし続けてしまいました。
診ていただくのも恥ずかしい状態ですが大丈夫でしょうか?

2013年4月6日
初めまして。
私は、歯科治療に対して大変恐怖心が強いです。もともと緊張しやすいほうである上に、子供のころに受けた歯科治療での苦痛な思い出が、いい大人になった今でもトラウマとなっています。緊張のあまり、嘔吐反射を起こしてしまいやすく、歯科治療はものすごくつらいです。
お医者様にとって、私のような患者は治療もしずらいからか、迷惑そうに対応されたこともあり、余計に緊張感が増してしまって途中で治療をあきらめてしまうこともしばしばでした。ですが、歯科治療が苦手だからこそ、歯を大切にしたいという思いもあります。
貴医院様のホームページを拝見させていただき、私と同じような悩みを抱えて、受診されている方がたくさん来られているということを知り、大げさですが、光がさした思いです。きっと、治療しづらい私だと思いますが、受け入れて頂けるでしょうか。

2012年3月5日
歯医者恐怖症で10年ほど怖くて行けません。10年前に10本以上虫歯があると診断されましたが、1本だけ治し行かなくなりました。放置していたら左上奥歯が抜け、右下奥歯もほぼなくなってしまいました。右上の歯もかなり穴が開いてしまっています。
また、左が顎にも違和感があります。恐怖症で行くのが本当に怖いですが、治してもらえないでしょうか。